日々是観劇

備忘録的なメモ

鳥髑髏についてー②そして沼に落ちる

もはや終わった公演なので(ほかのシーズンはまだ残っているが)

ネタバレを含めて述べさせていただきたい。

 

この公演では何箇所か日替わりにネタを挟んでくる部分がある。

・クンロ(兵庫)

・贋鉄斎の小部屋(よかかんがえ、小劇場・・・)

・贋鉄斎の日付ネタコーナー(鉄機兵とのところ)

①で述べたように、既にドハマりした私は必死にチケットをさがすとともに

これらをはじめとし、観劇したレポをTwitterにて探す日々を送る。

Twitterで「髑髏城」「鳥ドクロ」「鳥髑髏」これらを検索すると、

その日に観劇した人々の溢れんばかりの思いが溢れているのである。

これはもう検索するしかない。

 

検索⇒自分が行った時の記憶が蘇る⇒新たなTweetの検索 

もう無限ループでこれを行っていた。

 

さらに私がはまったのが終盤だったのもあって、既に沼にハマっている人たちが、

非常に興味深い、考察を重ねたツイートをしているのである。

その思いわかる!そうだよね!と同意したくなるものもあれば、

そうだったのか!そう考えるとしっくりくる!と目からウロコのツイートもあった。

基本的に検索から飛びまくるので、いきなり話しかけるのも・・・

と思っていたのでリプは送れなかったが、イイネを片っ端からしたのも鳥ドクロが初である。

 

そうして自ら飛び込んでいった沼で鳥髑髏に熱狂し、

ついには平日の千秋楽に彼らを見届けるまでの状態に行き着いたのである。

 

千秋楽で彼らを見送って1週間。

もはや抜け殻のようにTwitterをさまよい、同じようにロスを抱える人々が

恵んでくださる思い出の数々を探しまた自身の思い出を呼び起こす日々が続いている。

 

ときにエントレ様の動画をみたりもするが、

www.youtube.com

 

自身が見たときよりもだいぶまともな天魔王にちょっと切なくなる。

ああ・・・これがロス。

 

来週には風髑髏が始まる。

どんななんだろうなー新感線だし、絶対面白いと思う。

でも初日に劇場に足を運んだときにロスは一層増すんだろうと思っている。

月髑髏もビジュアルが公開になった。

ビジュアル解禁しました!!:髑髏城の七人 Season月|TBSテレビ:IHI STAGE AROUND TOKYO

 

でも鳥じゃない。ああ寂しい。

鳥髑髏への熱狂が自分としては珍しかったので。

この記憶が薄れないうちに感じたことを備忘録として残していきたい。